経済・政治・国際

2017年3月30日 (木)

最上もがのホンネ情報!

このところ、目覚ましが鳴ってもすぐに起きられません。ちょっと疲れが溜まってきたのかなと思うんですが、布団の中でもぞもぞしてるのって、なんか気持ちいい^^。まあ、二度寝だけはしないように気をつけてますけどね。
犬ってかわいいですよね。チワワなんて最高です。でも猫も捨てがたいんです。もし飼うならどっちかなんでしょうけど、すごく悩むところですよね。
イングランドプレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドが、ベルギーリーグ・アンデルレヒトのMFアドゥナン・ジャヌザイ(16)の獲得で合意間近であることが分かったそうです。2日付英紙デーリー・メールが「4年契約にサイン」と報じた。ジャヌザイは正確なクロスなどから、「ベルギーのベッカム」と呼ばれる新星だそうですよ。サッカーの技術だけじゃなく顔もベッカムのようにカッコイイのかしらね。
新米パパは、赤ちゃんを上手に寝かしつけたいと思うが、現実には最も苦手――。P&Gパンパース赤ちゃん研究所とベネッセコーポレーションが共同で行った調査で、こんな意識が浮かび上がったんですって、一方、「うまくなりたい育児」「できればすごいと思う育児」「妻が助かる育児」を聞いたところ、いずれも寝かしつけがトップ。多くの父親が、寝かしつけを重要ととらえつつも、苦手意識が強かったそうです。寝かしつけをしてもらえると助かりますよねw
好きで書きたくてこんなことを書いているんじゃないですからね。
任天堂の未来を変えられるか?という見出しも出ていましたが、3DのニンテンドーDSが発売されましたね。徹夜組も含めて900人が列を成したと言っていました。ゲームは疎いですが一度体験してみたいです。
こんな話が好きな人って多そうですよね。
古い靴を一足整理して、新しい靴のスペースをつくってみよう。
友達との飲み会に遅れそうなのでそろそろラストにします。

2017年2月 4日 (土)

サイレントマジョリティーの勢いがとまりません

朝から熱っぽかったのですが、午後にはちょっと良くなりました。
最近、ママ友が出来たので子供を連れての食事会を楽しんでいます。互いの家で昼食を食べるだけなんですけどね。これが親子共に楽しいんです。
ツイッターでの短縮URLに注意しないといけないそうですよ。「騙(だま)しのテクニック」で様々な手法を使ってユーザーを騙し、悪意のあるサイトに誘導するんだそうです。mixiやFacebookなどのSNS、ツイッターなどのソーシャル系サービス、YouTubeなどの動画投稿サイトで、ユーザーを騙す偽装テクニックが使われているようです。知らない人の短縮URLはクリックしないことねw
パナソニックが東京の本社ビルを売却するようですね。
あ、どうでもいい話と言えばそれまでですね。
ところで、地上アナログ放送をみていると、右上に「アナログ」という文字が表示されますよね。最近、あの文字が大きくなった気がするのは気のせいですかね。
明日になると忘れちゃいそうです。
格言は一人の人間の機知であり、あらゆる人々の英知である。
さて、今から趣味のサッカーのサイトでも見よう。見だすと時間たつの忘れるんだよな~。

2017年1月27日 (金)

キングオブコントになぜ日本人は騙されなくなったのか

先日、部屋の模様替えをしたくってあれこれ部屋を見ながら考えていたんですけど、結局家具を移動するのは大変なのでカーテンを変えて模様替え気分を味わいました。
印象的なCMってあるけど、CMの印象は覚えていても何の商品のCMだったかがわからないことがよくありませんか?あれって本末転倒ですよね。
大相撲春場所の新弟子検査、志望者が過去最少だったようですね。少子化の影響というより、度重なる不祥事の影響だと思うのですがね。
2人以上の世帯で貯蓄がないという世帯の割合は、なんと28.6%にも上るそうです。消費税が増税されたらもっと増えるんでしょうかね。
そういえば最近は焼肉を食べに行っていないなぁ。
話は変わりますが、本を沢山読んでいるのに語彙力がつかないのは本の傾向が偏っているからですか?
Mixiで読んだんですけどね。
アイスクリームの夢を見る人は、甘えさせてくれたり、支えてくれる相手を求めているようです。あなたに恋人や結婚相手がいるなら、そういった部分を相手に求めているのでしょう。
父がパソコンを使いたいとのことなのでラストにします。